中古ドメインこそ最強であることを示す画像

最強の中古ドメインとはどんなものなのか知っていますか!中古ドメインの存在を知っていますか?中古ドメインは実は中古なのに超最強なんです!何が最強なのかは更新していく記事をお楽しみに!

.netの中古ドメインのチェックポイントとフリー性

中古ドメインで人気が出ているのが.net系のドメインです。アルファベットの綴がいいということもありますが、特にツールやサークル活動など人を集めたい場合によく利用されています。しかし、インターネット初期からあるドメインでもありますから中古ドメインを選ぶ際は注意しておきたいポイントが沢山あります。1つ目はフリー性です。ドメインはウェブサイトで利用されてもメールアドレスで利用されても利用履歴が付きます。一般的な使い方をしていれば問題ありませんが、違法サイトやアダルトサイト、スパムメールで利用されていると一気にブラックリスト化されるケースが多くなっています。フリーで利用することができないばかりか、利用するだけでマイナスポイントが多数出てしまうドメインもあり、中古ドメインでなくても新規に取得するドメインはすべてチェックしておきたいです。2つめはドメインの年齢です。新規に取得するから問題ないということはありません。ブラックリストや履歴が悪いと放棄され、買い手がつかずに新規扱いになるのです。このようなドメインは転売組織は買いませんので何もしらないユーザが買ってしまうケースが多くなっています。ドメインは履歴をチェックするサービスが無料で沢山あります。購入前にしっかりチェックしておきたいです。特に個人利用なのでWebでの評価は必要ないという場合でもチェックしておかなくてはならないことがあります。それはメールでのブラックリストです。ブラックリストに入ったドメインは各種のメールシステムでフィルタリング対象となります。友人へメールが届かなかったり、向こうから送ってもらう際にメールシステムから警告を受けるなど面倒なことが多くあります。