中古ドメインこそ最強であることを示す画像

最強の中古ドメインとはどんなものなのか知っていますか!中古ドメインの存在を知っていますか?中古ドメインは実は中古なのに超最強なんです!何が最強なのかは更新していく記事をお楽しみに!

中古ドメインとtumblrからのdirectリンク

中古ドメインの価値としてはウェブサイトの評価が注目されやすいですが、注目を集めてきているのがSNSからのdirectリンクです。SNSはFacebookやTwitterなど多数の種類がありますが、その一つにtumblrがあります。tumblrはTwitter同様にオープン系のSNSですが、記事の共有などが独特の方法であり、急激にユーザーを増やしてきています。ユーザー数についてはTwitterにも届きそうな勢いで増加中です。tumblrも含めてSNSでのリンクはほぼdirectLinkとなります。リツートや共有された場合でもリンク自体はウェブサイトへのリンクなので価値がとても高いのです。しかも、古い記事であってもクリック率が大変高いことも分かってきており、バックリンクとしての価値が上がっています。中古ドメインの評価としてはコンテンツの評価であるインデックスの他にバックリンクの質が重要視されています。バックリンクの質についてはフォローしているユーザーが多いアカウントからのリンクであったり、リツイートが多いリンクがとても高い評価を得ています。これらのリンクはツールで調べることができ、中古ドメインを購入前にチェックできるのも利点です。手軽に知らべられますが、利用する場合はリンクの作り方もチェックしておきたいです。相対パスになっていればCMSで対応しやすいのですが、絶対バスでリンクが作られている場合は手動でリンクを作る必要もでてくるので対応は面倒になります。CMSによっては対応してくれる機能が充実しているものもありますが、多くの場合は手間がかかるリンクばかりの中古ドメインは避ける傾向が強くなっています。